
パチンコ甘デジ専門稼働で稼ぐ収支報告ブログ

甘デジ台専門で稼働日記を書いていきます。

個人的な甘デジで勝てるマインドど台選びのコツ

勝てるマインドとは?

あくまで自分の中で心がけていることがあります。

それは、

 

極力勝ち逃げして帰る

 

ということです。

 

誰でも勝てればそうするわ!

と思うかもしれませんが、

浅い当たりで、少ししか出玉が出なかった場合どうしていますか?

 

そのまま飲ませてしまって負けで帰るパターンがよくあったりしませんか?

 

選んだ台が思いの外連チャンせず少ししか出玉が出なかったとしても、少しでも勝ち状態になったら割とすぐ即ヤメします。

その地点で自分の台選びが間違っていたと判断し、その台は少なくとも打ち続けることはやめてしまいます。

 

そして、そのまま帰るか

またイチから台選びをしてから打つようにしています。

 

あとは投資金額を定めることです。

皆さんは甘デジで勝つ時って大体どれくらい勝ててますか?

何万も勝てることって少なくないですか?

もちろん万発でることもありますけど、

大概が何千発とかですよね。

3千発でたら御の字ではないですか?

3千発でても等価で12000円程度にしかならないのです。

 

従って、投資金額が1万円を越してくると回収すらキツくなってくるわけですね。

 

なので、回収しやすい範囲で投資金額を設定するべきです。

私の場合は大体4000円と決めています。

その理由としては大きいラウンドの当たりを引くと大体1000発弱くらいでますよね(台にもよりますが)

なので、大きいラウンドさえ引けたら一発でチャラにできる程度の投資額に抑えられるようにしているわけです。

 

また4000円までの投資にしていたら

3日連続負けても12000円です。

3回に1回くらいであれば甘デジで3000発くらいは出せそうな気がしませんか?

 

というように、現実味のあるように目標

を立て、それに沿って立ち回りをしています。

少なくとも上記を守るだけで大負けはなくなると思われます。

 

台選びのコツ

次に大事なのが台選びなのですが

台選びの目的となるのは

 

・初当たりが早い台を見つける

 

という点です。

連チャンする台、終日で続ける台

というのをピンポイントで見つけるのはほぼ不可能だと思っています。

パチンコはスロットと違いあまり技術介入ができないし、天井もないです。

なので、先の展開が読みにくいわけです。

 

ですが、

初当たりの波はある程度読むことが出来ると私は考えています。

 

波を見ればある程度初当たりの位置は予想できるはずです。

 

例えばこんな台

f:id:takachammmmm:20170213020119j:image

僕は死んでも打たないです。

初当たりが重いため、どこで当たるか全く予想がつきません。

 

逆にこんな台は

f:id:takachammmmm:20170213020504j:image

積極的にねらっていきます。

当たりの波が軽いですし、

出玉のグラフもプラス圏内です。

200回転越してくると見切りつけたいですが、それまでは打ち続けます。

 

連チャンするしないまではどうしてもわからないため、

あとは台の継続スペックに委ねるしかないと思っています。

スペックだけ見ると半分以上は2連以上するはずなんです。

なのでいかに、毎回初当たりを早く引けるかが勝負になってくるのです。

 

 

先ほど挙げたようなグラフや情報がみれる店だと割と選びやすいですが、

店にそういったディスプレイがないお店も多いとおもいます。

 

先ほどの画像は

データロボセブンというサイトで見ています。

ケータイさえあればどこでもその瞬間の台の情報がわかります。

大概のホールの台の稼働状態も載っているし、解析ツールもあったりします。

やので、本気でパチンコやスロット勝ち続けたいと思っている人は利用して損はないサイトです。

 

なんか他にこういう情報を得る手段がある人はいいと思いますがね!

台選びは情報が全てです。